まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~いつもと少し違う形で~

~いつもと少し違う形で~

皆さん、こんばんは。 

今日は3連休最終日でしたが、お天気は朝方より大荒れでしたね。

朝方4時頃、雨風の音で目が覚めると隣で寝ていた息子も目を覚まし、

暑い。お茶飲む」と一言。

お茶を飲ませ、汗もかいていたので、着替えをさせて二度寝(=_=)Zzz

結局、今朝は家族3人とも起床したのが8時過ぎだった〇川家でした(笑)

さて、

本日9/19(月)は敬老の日でしたね☆★

ささやかですが、川原小規模でもお祝いをさせて頂きました♬

本日のご様子は後日、まとめてお伝えしますので、乞うご期待!

今日お伝えするのは、先週末に行なった体操のご様子です。

ラジオ体操、口腔体操、しぞ~かでん伝体操等、色々ある体操の中から

その日の担当のスタッフさんが決めて行っています。

先週末に行なってくれたのがこちらの棒体操です!! 

1663564043174.jpg皆さん、それぞれにしっかりと腕を伸ばして取り組まれています。

Inked1663564043549.jpg手前の方は途中、肩叩きもしながら続けて下さっていました。

Inked1663564043431.jpgこちらの方々は首の後ろまで棒を下ろせるか挑戦されていました。

背筋を伸ばした状態で行うと結構、大変なんです(( ̄▽ ̄;))

いつもと少し違う形で体操をすることで、お客様にとっては刺激になり、

またスタッフにとってはお客様の筋力の変化に気付くポイントにもなると考えています。

今後も色んな視点からお客様の状態変化に注意し、お客様のケアを考えていきます。

それでは、また。

Fin.

 
まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2022年09月19日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ