まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~やっぱり、視覚より味覚!?~

~やっぱり、視覚より味覚!?~

皆さん、こんにちは。

昨日のブログで視覚で季節を感じると話しましたが、

やっぱり、味覚で季節を感じる方が性に合ってる○川です(笑)

さて、
 
突然ですが、〇川の3分クッキングです☆★
 
一昨日のお休みにほうれん草とさつま芋のキッシュを作りました。
 
作り方はこちら!
①材料
 ほうれん草 半束・さつま芋とじゃが芋 各1個・玉ねぎ 1個・ベーコン 適量
 豆乳 200cc・玉子 3個・コンソメと塩コショウ 適量DSC_0372 (1).jpg
②さつま芋・じゃが芋・玉ねぎ・ベーコンをそれぞれカットします。
 さつま芋とじゃが芋はカットしたら、水にさらします。DSC_0373 (1).jpg
③玉ねぎとベーコンから炒めます。DSC_0374 (1).jpg
電子レンジで予め柔らかくしたさつま芋とじゃが芋を加えてさらに炒めます。DSC_0377.jpg
⑤カットしたほうれん草を最後に加えて、軽く炒めます。DSC_0378 (1).jpg
⑥耐熱皿に移し、事前に豆乳と溶き卵を混ぜておいた物を上から流し込みます。(写真は・・・(^▽^;))
⑦その上にチーズをかけて、オーブンて焼き上げると完成です♬DSC_0383.jpg妻からは「キッシュって言うより、スパニッシュオムレツだね!」と言われてしまいましたが(笑)
 
お芋好きの息子には絶賛されましたwww
 
皆さんも週末の献立に如何ですか。
 
それでは、また。 
 
Fin.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2022年12月07日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ