まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 元旦の朝は・・・

元旦の朝は・・・

おはようございます。〇下です。
 
元旦の朝食をどうしよう?と悩んでいた時、主任さんに「お雑煮風のおつゆにしたら喜ぶんじゃない?」とアドバイスを頂きました。
 
なので、せっかくお雑煮風おつゆにするのだったら、お餅はダメでも代用で何かないかなぁと考え、ネットで検索し、お豆腐餅なるものを作ってみました。
 
家でも何度も練習し、絶対大丈夫との自信を持って、今朝作ったのですが・・・
 
どうも、家で使っているお豆腐と、職場で取り寄せているお豆腐とでは量は同じでも成分が違うらしく、上手に固まりになりませんでした。
 
それでも、ふわっとすくって、お汁の中に投入。
IMG_3691.png
(お鍋の中の様子、お雑煮というよりも芋煮のような・・・)
IMG_3693.png
1人1人にお椀に入れたら、なんとなーくお雑煮風に(*^^*)
 
緊張しながらお客様に味というか食感を確認したら、「ツルって口の中に入ってきて、その後はもちもちしているよ。」と言われました。
 
全員のお客様に完食頂き、胸をなでおろす〇下。
 
まだまだ改善が必要になりますが、こういった代用食も注意しながら試して(^_^)/~いけたらなぁと思いました。
 
それでは、また(^_^)/~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2023年01月01日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ