まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 苺と筍

苺と筍

そろそろ、おはようございますでしょうか?連投失礼します〇下です。

さてさて、先日出勤しましたら、お客様のお食事用名札が新しくなっていました。

IMG_5277.jpg二つの苺と苺の花。

そして、台紙を星形パンチで穴を開けて軽やかに仕上げてありました。

スタッフYさんとIさんのアイデア&お客様のご協力で季節の名札が完成していました。

とっても可愛くて、お客様からも「可愛いねぇ。」「こうなったんだね。良いねぇ。」の声が聞こえました。

さて、苺も路地物が旬でございますが、そろそろ旬を迎える物と言えば、筍です。

夜勤前にそろそろ寝ようかなぁと思った時にピンポンが鳴りまして、幸か不幸か筍が届いた我が家。

(「寝る時間がなくなっちゃう」とちょっと思ったのは内緒ですよ)せっかくなので、夕食の時に筍ご飯を提供できるよう準備しました。

IMG_5278.jpg(炊きあがりの写真)

IMG_5279.jpg(お茶碗によそった写真)

IMG_5281.jpg(やわらか食とたけのこご飯)

IMG_5284.jpg

硬いものが苦手な方もいらっしゃるので、なるべく穂先を使って作りました。

有難いことに、皆様完食して下さいました。

写真を撮ろうと思った時には、こちらのお客様以外すでに中身がなくなっていて・・・。

皆様に喜んでいただけて、ほっとしました。(料理は得意ではないので(^^ゞ)

今度は違う筍料理にもチャレンジしようかなぁ。(残念ながら断言できない(:_;))

それでは(^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2023年04月04日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ