まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~いつもと違う~

~いつもと違う~

本日、4/29日(土)は昭和の日の祝日です。

早朝ではありますが、皆さん、おはようございます。

本日も宜しくお願い致します。

今回も前回の続きとなります。

前回の内容が気になる方はこちらをご覧下さいませ。

さて、

昼食にとびきり美味しい物を召し上がり、元気が出たお客様と

午後にお散歩に出掛けた〇川です。

DSC_0014.JPG新緑青い空のコントラスト良いですね♬

意気揚々と出かけた先は・・・

いつもと違う公園でした。

DSC_0733.JPG足元に目を向けると・・・シャリンバイ(車輪梅)を見つけました!DSC_0734.JPG花言葉:純真やそよ風の心地よさ

和名の由来:花が梅に似ていて、葉が枝先に車輪状に集まる事からきているそうです。

DSC_0736.JPG目を上に向けると・・・ニセアカシアを見つけました!

花言葉:『慕情』『親睦』『友情』『優雅』『頼られる人』『死に勝る愛情』

木が腐りにくく、丈夫な性質に由来して、「頼られる人」という花言葉が生まれたそうです。

また、果実や葉、樹皮に毒が含まれている事にちなんで、

「死に勝る愛情」という花言葉が生まれたそうです。

お客様とお散歩に出掛ける度に知らない事が知れると気付いた今日この頃です☆★

それでは、また。
 
Fin.
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちららどうぞ!

2023年04月29日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ