まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 畑の草取りをしようと思ったのに・・・

畑の草取りをしようと思ったのに・・・

おはようございます。度々失礼します〇下です。

さて、先日畑の草取りをしようと思い、家から草取りグッズを持参し、いざっと思って始めたのですが・・・

IMG_5483.JPGあれっ、この花可愛いなぁ。とかIMG_5484.JPGあらっ、こっちの花も可愛いなぁ。なんて思っていたら、捗らず(;_;)

そうこうしているうちに鳥まで遊びに来てしまって。IMG_5489.JPG結局のところ・・・IMG_5491.JPG中央の一部のみで時間切れになってしまいました(^^ゞ。

いつになったら夏の野菜を植える事ができるやら。でも早いうちになんとかしたいと思っています。

ちなみに、いつものGoogleレンズで調べたところ、紫の花は『マツバウンラン』花言葉は『喜び・輝き』、オレンジの花は『ナガミヒナゲシ』花言葉は『慰め・癒し・平静』と書いてありましたが、オレンジの花は何となく見た目が違う気が・・・もしお分かりの方がいましたら教えて下さいね。

鳥もGoogleレンジで検索しました。イソヒヨドリの雄が一番近いように思います。

花も鳥もそして私もここが居心地が良いのでしょうね。

それではまた(^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2023年04月30日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ