まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 五月晴れ?

五月晴れ?

こんにちは、〇下です。

今日の午前中は本当に良い天気。天気が良いと気分も上がりますね。今日も皆で元気に体操しました。

IMG_5598.jpg

歩きまーす。

IMG_5599.jpg IMG_5602.jpg皆さん気合十分(*^-^*)

 そして足上げ!見て下さい。この五輪選手張りの足上げを!(^^)! IMG_5605.jpg

IMG_5596.jpgそして最後におすましポーズ(*^-^*)。今日も元気に体操頑張りました。

さてさて午後からは少し風が出てきました。さっきまで雲がなかった五月晴れだったのにぃと思いながら空をパシャリ。IMG_5613.jpg

ところで五月晴れという言葉ですがですが、現在では「5月頃のよく晴れた天気」という意味で使われることが広がっていますが、元々は「梅雨の晴れ間」という意味で使われていたそうです。今日も一つ賢くなったのでした。

それではまた(^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2023年05月03日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ