まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > ~美味しさをお裾分け 番外編 Vol.1~

~美味しさをお裾分け 番外編 Vol.1~

皆さん、こんばんは。
 
桜の便りを今か今かと待ち侘びる川原小規模のお客様は今日も1日お元気でした♬ 
 
今日は3月9日(木)でしたね。
 
今日の〇川の目覚ましはレミオロメンの『3月9日』でした(笑)
 
さて、
 
先日お伝えした川原小規模の『美味しさをお裾分け(こちらこちら)』のブログ、
 
ご覧になって頂けたでしょうか。
 
今日は番外編という事で、〇川家の作り置きおかずをお伝えさせて下さい♬
 
今回、作ったのが『じゃがいものミートグラタン☆★』です。
 
材料は、以下の通りです!
じゃがいも 2個
玉葱 1個
しめじ 1株
ミートソース 1缶
チーズ 適量
サラダ油 大さじ1
DSC_0637.jpg
≪調味料≫
マヨネーズ 大さじ2
塩コショウ 少々
DSC_0638 (1).jpg①じゃがいもは一口大の乱切り
DSC_0639.jpg②玉葱は一口大のくし切り
DSC_0640.jpg③しめじは石づきを除いて、フライパンで一緒に炒めます。
 ある程度炒めたら、塩コショウをします。
 (事前にじゃがいもだけレンジで柔らかくしておけば、時短になります。)
DSC_0641.jpg④耐熱皿に移してから、マヨネーズを絡めます。
DSC_0642.jpg⓹ミートソースも絡めて、チーズを乗せます。
DSC_0644.jpg⑥オーブンで200℃で10分焼いたら出来上がり((≧∀≦))
DSC_0645.jpgちなみに翌日の夕飯はキーマカレーを作りました。
 
明日のお夕飯に如何ですか。
 
それでは、また。  
 
Fin.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まごころの家*川原町に興味を持った方!
 
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
 
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
 
こちらからどうぞ!

2023年03月09日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ