まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > ブログ > 今日の体操からのお食事(*´▽`*)

今日の体操からのお食事(*´▽`*)

こんにちは、〇下です。

今日は〇下が体操を担当しました。

まずは、いつものラジオ体操第一。みなさん元気に身体を動かします。

ラジオ体操の後は、少しクールダウンの時間。クールタウン時間には、しぞーか弁クイズをやりました。

皆さん分かりますか?しぞーか弁はこの本を参考にしました。

IMG_4705.png

『うっちゃる』⇒『すてる』

『えらい』⇒『大変』

『おーぼったい』⇒『鬱陶しい様子』などなど。皆さん懐かしい言葉に思わず笑みが・・・

IMG_4701.png

クールダウンの後は、もう一度体操をしました。足を開いて四股踏み。

IMG_4697.png

最後はぐーちょき体操。リアルタイムでは写真が撮れなかったので、食後に再現して頂きました。

IMG_4708.png

チョキを顔の横にするだけで、なんとなく皆さん笑顔。私まで笑顔。すごーく幸せな時間でした。

お昼は、お食事担当さんが追加でメンチカツを上げて下さり・・・

IMG_4707.png

柔らかく温かいメンチカツに、もっと幸せな気分になりました。

それでは、また(^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まごころの家*川原町に興味を持った方!
一緒に働きたいと思ったそこのあなた!
優しいお客様と愉快なスタッフ達がお待ちしております!
詳細はこちらからどうぞ!

2023年03月10日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ