まごころの家*川原町 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*川原町 スタッフブログ > 事件です

事件です

こんにちは。川原スタッフM戸です。

今日は、私の夜勤明けでおこった事件について紹介します。

 

それは、朝7時頃

玄関のチャイムが鳴り、対応すると

近くにお住いの利用者さんが

「家の玄関で拾ったからあげるよ」

DSCN1801.JPG

カブト虫を持って来所されました。メスです。

お預かりしましたが、どうするよ???

 

これ、どっかから逃げてきたんじゃないの?

どこかで逃がしてしまった子供泣いてないか?

これからどうする?

カブト虫飼育キット揃えるか、雑木林にリリースするか・・・

夜勤明けの私の頭はぐるぐるです。

 

取り合えず、とても元気で動き回っているので

三角コーナー用ネットに入れて置いたのですが、

数分後には引きちぎられ脱走していました。Σ(゚Д゚)

DSCN1804.JPG

見たら、ネットが床に落ちちて、中にいないから本当にびっくりしました。

結局、近くにあった籠に入れて落ち着きました。

DSCN1805.JPG

来所された利用者さん方も興味深そうに眺められていました。

 

最終的にこのカブト虫、スタッフにお孫さんの所お嫁に行きました。

よかったよかった(^^)

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

珍事件がおきる『まごころの家*川原町』に興味持った方!!

求人情報は、こちらからです

2018年08月11日

<< 前の記事  |   まごころの家*川原町 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ