まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 本日の1枚!

本日の1枚!

お久しぶりの投稿になります。もーりーです。

最近、近所に気になる自販機があったので行ってみました。

S__79298564.jpg

買うのに勇気がいる自販機です。

 

気になるので、お試しで「お楽しみCAN」をポチっとしてしまいました。。

S__79298566.jpg

出てきたのは、だんごの素!よく見ると小さく【むし】の文字が(;゚Д゚)

開けてみると・・

S__79298567.jpg

二つ袋が入っており、もう一つには【コオロギ】の文字が。。

 

まずは、だんごを作ってみました。コオロギ約30匹分のパウダーが入っているみたいです。

粉を水で溶かしレンジでチン!コロコロ丸めると

S__79298568.jpg

出来上がり!!

んー。見た目も味も微妙です。(~_~;)

 

もう一つの袋は、、写真は控えます。。

職員で力を合わせて食べました。

 

世界の食糧不足を解決する新たな栄養源として注目を集めている昆虫食ですが、

気になる方は、ぜひ買ってみてください。

次はワームに挑戦( *´艸`)

 

 

さて、本日の一枚という事で、利用者様の写真を一枚アップします。

S__79298570.jpg

虎の絵を眺めるA様です。「立派だね。」と見惚れていました。

2021年09月26日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ