まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 楽しい3人の職場体験!

楽しい3人の職場体験!

こんにちは。

最近、拗ねておさぼり中

ご無沙汰してました。もりちゃんです。

というのはジョーダンでなかなか更新できず・・・。

今日は一昨日、昨日の2日間にかけて職場体験の方が来てくれました。

しかも遠い遠いベトナムから3人のメンズが(^▽^)/

1550177067241.jpg

素敵な笑顔で皆さんにご挨拶してくれて

最初はとまどいもあったご様子のお客様も、

気付けばお話も弾んで笑顔が多くみられました。

1550177148064.jpg

皆さんと体操をしたり、体を動かして

1550177203310.jpg

午後のレクリエーションでも

率先して皆さんや私達にベトナムの言葉を教えてくれました。

1550177271011.jpg

お食事の時間も配膳やコップ洗いなども手伝ってくださり

たくさんお客様と関わってくださいました。

1550177096686.jpg

とても初めてとは思えない関わりに私達も感激しました。

1550177184044.jpg

あっという間の2日間でしたが、関わりの多かったスタッフさんから聞くと

とっても真面目で一生懸命、そして積極的に学ぼうと

いう気持ちが伝わってきましたと。

1550177073512.jpg

いつも笑顔で率先して色んな事に挑戦してくれたこの2日間。

ベトナムでは、介護施設があるという習慣がないようで

なかなかない介護の職場体験はきっと3人にとって

良い経験になったのではないでしょうか。

19-02-15-05-47-34-593_deco.jpg

またいつか遊びにきてくださいね。

そして、新たなご活躍を馬渕から応援しています。

      もりちゃん

2019年02月15日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ