まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > New!福祉用具!

New!福祉用具!

皆さん、こんにちは!

                                                                                                                                         

                       

先日、福祉用具の新商品の説明にパラマウント様と安寿様が来て下さいました

せっかくなのでと、入居者の皆様と一緒に説明を聞きました

IMG_5471.jpeg

↑ポータブルトイレの説明中の様子をパシャっ

  

ポータブルトイレとは?

トイレまで移動しなくても部屋でそのまま排泄ができる、持ち運び可能なトイレのことです。特定福祉用具に指定されているため、申請を行えば安く購入・レンタルできます。

↓今回はこちらの商品

IMG_5486.jpeg

特徴は・・・

なんと、自動ラップ機能搭載!!!
ワンタッチ操作で排泄物をラップでき、感染症予防や処理の負担軽減が出来るとの事!

  ご本人様にとっても介護者にとってもメリットが多いですね!

  

続いては、ベッド

名前が楽匠+(らくしょうプラス)

ネーミングがいいですね!

IMG_5485.jpeg

パンフレットの中身をチラッ

IMG_5487.jpeg

しょーじも実際に体験させてもらいました!

背上げの際の背中の違和感やずれがなく、

IMG_1123.JPG

膝下の角度も様々な身長にも対応できるような仕組みになっているとのことでした。

IMG_5479.jpeg



T様も体験

IMG_5478.jpeg

すごい!でも気持ち悪い!(笑)

まだまだ開発の余地ありですねっ!とメーカーさんのパラマウント様 さすがです!

IMG_5476.jpeg
   

福祉用具で自立を支援できる幅は大きく広がると改めて思いました

今後もアンテナを高くして、福祉用具についても理解を深めていきたいと思います!!


  

変な気候が続いていますが、皆さん体調に気を付けてお過ごしください。

     

  

しょーじ

       

  

   

2020年09月10日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ