まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 祭りの輪!!馬渕の輪!!

祭りの輪!!馬渕の輪!!

こんにちは!

台風接近中ですが、皆さんの地域は大丈夫ですか??

先日、馬渕では

8月のレクレーションで

夏祭りを開催しました。

昨年の夏祭りが大好評で

「今年もやって欲しいとの声が・・・」

IMG-4414.JPG

そんなわけで、今年はパワーアップ!!

まず、第1弾は

まずはみなさんで座りながらでも出来る

平成ちゃっきり節♫

炭鉱節♫

を踊りました!!

IMG-4426.JPG

そしてここから!!!(^▽^)/

限られた時間の中で、馬渕DANCEチームを結成!!

ダンサーUの厳しい練習と

汗と涙を流しながらの自主練と特訓の日々・・・

IMG-4422.JPG

ついにこの日を迎える事ができました!

円陣を組んで気合いの掛け声(^▽^)/

「馬渕~!ファイトー!!」

IMG-4416.JPG

お客様からも

「頑張れー!!!」との声が!!

IMG-4423.JPG

そして始まりました!!

【竹千代殿どん】

IMG-4424.JPG

IMG-4425.JPG

IMG-4421.JPG

皆さん真剣なまなざしで見入っています。

そして!最後もビシッと決まった!!

IMG-4417.JPG

練習の甲斐があってダンサーズ大成功!!!

自分たちも大満足

無事お披露目する事ができて良かったです。

IMG-4414.JPG

第2弾はスイカ割り!!

何人かやるよ!!と言ってくれて

ハチマキをし

「右だよ!左だよ!」と

みんなの掛け声とともに

「えいっ!!」と綺麗に割ってくれました。

DSCN2890.JPG

そして第3弾

最後は綺麗な花火の時間です。

IMG-4420.JPG

私も私もと

皆さん花火を1つ1つ手にとり

大興奮!!

「これは綺麗ですね~(^▽^)/」

IMG-4419.JPG

「こんなのこの歳でやると思わなかったわ。」と

喜びの声が・・・

IMG-4418.JPG

たくさんの花火をして

とっても素敵でした☆彡

IMG-4415.JPG

今年の夏祭りも無事に終えることが出来ました。

皆さんのまたやって欲しい。

何か楽しく元気になれる事をしたい・・・

真夏の日々の暮らしの中で

中々、外出が出来ずにいるお客様の姿を見て

そんな想いを叶えてあげたいと・・・

レク担当の3人が考えてくれて

今回実現する事ができました。

そしてせっかくならば、

私達も見て喜んでもらえるおもてなしをしたいと

ダンスを覚えました。

不器用なスタッフさんも

真剣な眼差しで一生懸命取り組んでくれて

馬渕の一致団結☆を感じました。

IMG-4413.JPGのサムネイル画像

そして何よりお客様が

喜んで手を動かしたり

リズムにのって手拍子してる楽しそうな姿に

私達スタッフも達成感でいっぱいです。

笑顔であふれるレクレーション

今月は何があるか・・・

それはまた、お楽しみに・・♫

     もりちゃん

2018年09月01日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ