まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 充実した毎日レク☆

充実した毎日レク☆

こんにちは。

もりちゃんです。

台風も過ぎ去り暑い日々が続いております。

皆さん体調は大丈夫でしょうか?

秋といえば食欲の秋!

私の食欲MAXの時期に突入しました。

ここ最近、食べても食べなくても常に

私のお腹は鳴っていて

スタッフやお客様に「また、お腹鳴ってるよ」(笑)

と言われちゃってます。

困ったおなかです(笑)

10月に入り、馬渕のフロアも秋モードになりました!!

18-10-03-10-43-58-590_deco.jpg

秋といえば秋刀魚!!美味しいそう(^▽^)/

素敵な秋色・・まさに芸術ですね

馬渕では午前、午後と毎日レクレーションを

しています。

こんな風に毎月、テーマを決めた壁画を

皆さんで制作したり。

午前中は体操中心にしています。

今さっき始まった体操レク。

馬渕イチ元気な体操をしてくれるサクさん(^▽^)/

今日も大きな声で、

「皆さん、おはようございます!!」

「今日は何月何日でしょうか??」

18-10-03-10-42-59-645_deco.jpg

聞かれるとなかなか忘れがちで

思わずカンニング(笑)

「今日は・・・」と思わず振り向いちゃいます。

18-10-03-10-43-30-533_deco.jpg

そして、身体を動かす体操。

元気よく上半身から。

「いち、に、さん、し・・・」

18-10-03-10-50-22-045_deco.jpg

手首の運動もしっかり回して!!

18-10-03-10-45-00-279_deco.jpg

みんなで一緒にグー、チョキ、パーと

これがなかなか難しいんですよね。

しっかり動かす事はとても大事なことなんですよ。

18-10-03-10-45-57-738_deco.jpg

昨日の午後も楽しく脳トレをしました。

18-10-03-10-21-38-007_deco.jpg

ボール遊びはみんな好きなようで

寝る暇もなく笑顔でキャッチ(^▽^)/

18-10-03-10-22-15-254_deco.jpg

そして、最近馬渕でブームの

花札を使った【坊主めくり】をしました。

18-10-03-10-20-05-295_deco.jpg

なかなか簡単な様で難しい。

おしんも悩みます(笑)

だけど、勝負が決まると思わず笑い声が・・・(⌒∇⌒)

18-10-03-10-19-19-801_deco.jpg

こんな風に、毎日いろいろなレクで

楽しく過ごして皆さんがいつまでも元気で

いられるようにと思っています。

スタッフも楽しく、お客様の笑顔がパワーになって

明るく楽しく働いてますよ。

馬渕で一緒に穏やかな日々を過ごして下さる方、興味を持って下さった方、

働き方は、人それぞれです!お待ちしております(^^)/

→→→まごころの家*馬渕

 

       もりちゃん

       

2018年10月03日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ