まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > ☆馬渕に降りそそぐ・・令和の星空☆

☆馬渕に降りそそぐ・・令和の星空☆

こんにちは。

7月があっという間に・・・

過ぎてしまい、先週のお話をちらっと。

馬渕では大きな笹を使い七夕飾りをしました。

19-07-09-10-29-55-563_deco.jpg

受付には小さな七夕飾り☆

そして、外看板には可愛いアサガオを・・・(^▽^)/

DSC_5550.JPG

7月の壁画も七夕を題材に!!

墨で描かれた笹は、絵のお上手なお客様が描いてくださったんですよ!!

すごくカッコよくなりました。

すごいですよね(^▽^)/

19-07-09-10-29-04-181_deco.jpg

そして、みんなでそれぞれ願い事・・・

19-07-09-10-26-24-594_deco.jpg

いつまでも健康でいられますように・・・

家族がしあわせでいられますように・・・

良い人にまた巡り合いたい・・・

など・・・たくさん(笑)

19-07-09-10-27-53-587_deco.jpg

そんな中、こんなオシャレな短冊を見つけました。

【令和の星空】と・・・

なんて素敵な短冊なんでしょう(^▽^)/

なかなかこんな言葉は出てこないですよね・・・。

さっそく、このブログのタイトルにも使わせていただきました(笑)

19-07-09-10-27-16-016_deco.jpg

すごく気持ちがほっこり!あったかい気持ちになりますね!

願い事は全員で飾りつけしました(^▽^)/

今年もきっと皆さんの優しい想いが伝わるでしょう・・・

     もりちゃん

2019年07月13日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ