まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 午後のレクはいつでも充実!!

午後のレクはいつでも充実!!

こんにちは。

最近の馬渕では盛り上がるレクリエーションが

多いんです。

その中でも、【カルタ取り】はとっても人気です!!

19-09-19-18-39-36-642_deco.jpg

いつもみんなで囲んで戦闘態勢(笑)

日本語が上手になってきたNさんが片言でゆっくりと読んでいくと

「それはね、こう読むのよ」とお客様が教えてくれるんです!

19-09-19-18-40-05-846_deco.jpg

教えてくれながらも

聞き手はいつも戦闘態勢(笑)

みなさん素早い動きで「はいっ!!」と取っていくと

あっという間に終わっちゃう!!

ですが、聞き手読み手になってみると知らない日本語があったりと

私達も勉強になります!!

19-09-19-18-38-47-527_deco.jpg

そして別の日はみんなで折り紙を使ってお花作りをしました。

19-09-19-18-42-03-172_deco.jpg

女性の方々が多い馬渕ではみなさん大喜びでした!!

ほら、お花に負けず美女3人も素敵な笑顔(^▽^)/

19-09-19-18-41-00-436_deco.jpg

皆さんお花と一緒にハイピース!!

19-09-19-18-43-10-589_deco.jpg

このお花は皆さん、お部屋に持ち帰り早速飾られており、

私達もお部屋へ行くたび、元気になります。

また、たくさん作れたらいいですね(^▽^)/

          もりちゃん

2019年09月19日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ