まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 入社半年研修 ~漢字一文字で表すと~

入社半年研修 ~漢字一文字で表すと~

こんにちは馬渕の大清水です。

今日は入社半年研修ということでまごころタウン*草薙で研修を行ないました!

3ヵ月ぶりに同期全員と集まり社長のお話や、近況を語り合ったりと楽しく実のある時間を過ごしました!

そのなかで半年間を振り返って、漢字一文字で表すと!?

というディスカッションを行ないました!

私は『成』という漢字を選びました。

怒涛の半年間でしたが、やればできる、成せば成るという精神が半年間で身につきました。

CIMG2584.JPG 『今を生きる、一瞬一瞬を大切に』

CIMG2586.JPG 『とにかく変化のあった半年間』

同期の漢字を聞くと、各々の半年間を懸命に過ごしていたんだなと感じ、

これからも切磋琢磨で頑張っていこうと思いました!

次の研修は半年後の1年研修!

1年を振り返った漢字は何になるのか・・・

成せば成る精神で頑張ります!

まごころの家*馬渕では一緒に働いてくださる方を募集しています

少しでもご興味をもってくださった方はこちらからチェックをお願いします!!

2019年09月25日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ