まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 【新卒】なかしょーと申します【半年研修】

【新卒】なかしょーと申します【半年研修】

こんにちは!まごころの家*馬渕"なかしょー"です。

今年からスラージュ馬渕にて介護スタッフとして働いています。

今日は、入社して約半年が経過し、

久しぶりに同期のメンバーと新卒半年研修を行ないました!!

気がつくともう9月であっという間の半年でした。

同期のメンバーに合うのが久しぶりで何故かちょっと緊張しています(笑)

20190925-3.JPG

研修では、この半年間を一文字で表したり、心理テストを行ない、

同期の意外な一面が知れたりと楽しく行うことが出来ました。

その他にも、同期の中でこの半年で培ったものや職場の改善点など共有し合い

各々の事業所での体験談を発表しました。

20190925-2.JPG

午後には介護士としての接遇やスタッフブログの作成方法について学びました。

皆様が興味を引くようなブログをどんどんアップして

介護の魅力を発信していきたいと思っています!

今後も"なかしょー"をよろしくお願いします!

20190925-4.JPG

このブログを読んで少しでも興味を持っていただけた方は【こちら】をクリック!!

2019年09月25日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ