まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 馬渕☆初!!秋の大運動会!!

馬渕☆初!!秋の大運動会!!

こんにちは!!

馬渕☆

☆秋の大運動会☆始まりました!!

19-09-28-16-46-42-081_deco.jpg

実は今年初めて運動会というのをやったんです!!

令和になり、より一層馬渕を盛り上げるべくやってみよう!と。

スローガンは、【元気に笑って運動しよう】ですかね(^▽^)/

19-09-28-19-55-32-253_deco.jpg

応援団長しょーじくん司会で

さっそく、紅組VS白組にわかれて対決です!!

19-09-28-16-21-35-823_deco.jpg

まずは、《リーダー》もーりー率いる【白組】

意気込み抜群!!

19-09-28-16-30-13-946_deco.jpg

そして、《リーダー》私もりちゃん率いる【紅組】も

「負けないぞ!!」

19-09-28-16-43-55-971_deco.jpg

まずは

①あずき移し

つるつるの箸であずきを移すのはなかなか難しかったです

②ボール送り

各チーム全員が団結していち早くボールが送れるかが勝負!!

【白組】が強い!強い!

19-09-28-16-42-28-077_deco.jpg

③玉入れで

皆さん・・・ちょっとズルしちゃう(笑)ハプニングも・・。

だけど、ここで【紅組】逆転!

19-09-28-16-45-34-459_deco.jpg

④菓子食い競争

お客様、全員が楽しみにしていた競技!!

皆さん一生懸命ぶら下がったお菓子をキャッチ!!

これがなかなか難しい!!

ここまでは、【紅組】リード。

・・そして

メインイベントの

【☆リーダー対決☆】

19-09-28-16-34-11-152_deco.jpg

【紅組】もりちゃん VS 【白組】もーりー

粉にまみれての飴取り対決!!

余裕!余裕!とつぶやくもーりーの横で

飴ちゃん見つからないかな???と少しユサユサしたら

「不正!不正!」と突っ込まれました!(笑)

19-09-28-16-38-12-210_deco.jpg

その罰か・・いち早く見つけたのは【白組】もーりー!!

もりちゃんは飴探しに苦戦し、ただただ粉にまみれて負けました。

19-09-28-19-56-33-499_deco.jpg

というわけで、大逆転【白組】優勝!!

優勝トロフィー授与です!!

「おめでとうございます!!」

19-09-28-16-47-16-305_deco.jpg

午後の短い時間で行った

馬渕☆秋の大運動会は大成功に無事終わりました!!

皆さん怪我もなく笑いのたえない運動会となり

たくさん楽しんでもらえて本当に良かったです。

来年は、来年こそは、【紅組】優勝だ!!(笑)

         もりちゃん

2019年09月28日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ