まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > ぶどう狩り行ってきました!!

ぶどう狩り行ってきました!!

こんにちは。なかしょーです。 

10月ももうすぐ終わりを迎え、そろそろ秋らしい季節となってきましたね。

秋といえば、「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」などなどありますが、

やっぱり秋といえば・・・

IMG_8084.jpegIMG_8069.jpeg

「食欲の秋」でしょう!!

ということで、先日ぶどう狩りに行ってきました。

IMG_8070.jpeg

シーズンギリギリだったため、まだぶどう残っているかなという一抹の不安が残った中、

ぶどう園を訪れましたが、杞憂だったようです。

「ピオーネ」「シャインマスカット」「ベニバラード」などなどたくさんのぶどうがありました。

IMG_8080.jpeg

中でも特に人気だったのが、種が無く、

甘さと香りが強く全国でも人気な「シャインマスカット

ぶどうとは思えないほどの甘さでした。

"もっとちょうだい!もう無いの?!" と、皆様夢中になって召し上がっていらっしゃいました。。

IMG_8077.jpeg

皮まで食べられるため、手を汚す必要がなく、

子どもから高齢者まで安心して召し上がることが出来ます。

大好評だったため、来年もまたぶどう狩りに行きたいですね!

         なかしょーfruit_grape_gorby.png

2019年10月30日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ