まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > お正月にはお餅食べて~♬

お正月にはお餅食べて~♬

こんにちは!

年が明けたと思ったらあっという間に成人式ですね~。

DSC_7035.JPG

今日は、馬渕のお正月の話を・・・

今年の元旦はとっても良い天気でした。

皆さんとご挨拶をさせていただきゆっくり過ごすと

あったいう間に美味しいお昼の時間。

DSC_7033.JPG

もちろん、おせち料理でみなさんを【お・も・て・な・し】

豪華なお料理に皆さん大満足。

ボリューム満点でお腹い~っぱいになりました!

DSC_7036.JPG

そして、午後は

「お餅を食べよう!!」という事になりみなさんで作りました。

DSC_7038.JPG

皆さんにお手伝いいただきながら一口サイズにちぎってコネコネ。

DSC_7041.JPG

馬渕のお母さん達が一生懸命作ってくれました。

DSC_7039.JPG

今回は

・きなこ

・あんこ

・大根おろし

の3種類(^▽^)/

DSC_7046.JPG

何十人分??というくらい

たくさん出来ました(^▽^)/

DSC_7047.JPG

美味しいお持ちにみなさん、いくつも食べちゃいますね。

お正月にお腹いっぱい!!

これで、今年も健康ですね!!

     もりちゃん

2020年01月11日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ