まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 鬼はやっぱり馬渕に来たぞ!!鬼退治だ!!

鬼はやっぱり馬渕に来たぞ!!鬼退治だ!!

こんにちは!

皆さん体調管理は大丈夫ですか??

一気に冷え込むこの時期。

気を付けてくださいね。

さて、2月と言えば【節分】ですよね。

お客様に、

「毎年のあれ、するんでしょ??そろそろ用意しなきゃね!!」と

もう皆さん、張り切って新聞をグルグルと準備して待っていると!!

馬渕に見たことのある鬼がやってきました。

received_175063603747448.jpeg

元気な赤鬼さんと控えめな青鬼さん!!

(後ろに怪しいトナカイがおりますが・・・・)(笑)

みんなのところへ鬼だー!鬼が来たぞー!の声に

慌てたみんなは豆の代わりに作った新聞玉を

鬼に向かって投げました。

received_458591858353115.jpeg

鬼はそとーっ!!福はうちーっ!!

沢山投げられ、馬渕の鬼は

これは参った!参った!とみんなの前で

良い鬼さんに生まれ変わりました!!

節分 (6).jpeg

節分 (4).jpeg

やさしくなった鬼さん、鬼退治は大成功!!

節分 (1).jpeg

これで馬渕も平和な1年になりましたとさ・・・(^▽^)/

           もりちゃん

2020年02月13日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ