まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 夏の健康講座~水分と運動の重要性~

夏の健康講座~水分と運動の重要性~

こんにちは、なかしょーです。

今回は先日行われた健康講座についてご紹介いたします。

IMG_1564.JPG

この日は、施設長 O澤さんによる健康講座がスラージュ馬渕にて行われました。

食堂にて手元の資料をみながらわかりやすく小笑いを交えて説明して下さいました笑

IMG_1555.JPG

水分摂取と運動の大切さがよ~く分かりましたね。

スタッフも横で聞いていましたが、とても勉強になりました。

IMG_1573.JPG

軽い運動を皆さんで行いました。

ちょっとした運動ですが、汗ばんでくるほど。

IMG_1556.JPGIMG_1561.JPG

IMG_1566.JPG

小まめな水分補給と適度な運動が大事

あたりまえですが、これは高齢者だけでなく、我々全員に共通して言えることです。

感染症と違い、熱中症はしっかりと対策をすれば必ず未然に防ぐことが出来ます。

自分は身体が強いから、まだ喉渇いてないからと変な自信を持たずに、

健康に暮らしていける様に特に今の季節は心がけていきたいですね!

  なかしょー   

IMG_1559.JPG

IMG_1568.JPG

2020年08月24日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ