まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > スタッフ勉強会R5.5月

スタッフ勉強会R5.5月

本日は

まごころの家馬渕のスタッフが移乗の勉強会を行いました。メモメモφ(•ᴗ•๑)

普段、皆様のお手伝いをさせていただく中で

・疑問に思っていたこと

・もっと皆様が楽に移乗できる方法がないか

というプラスアルファになるような勉強会になりました。

椅子から立ち上がるとき

①足は肩幅に開き、膝の角度は90度になるように

②椅子に浅く座る

③前かがみになってもらってからゆっくり立ち上がる

・・・などなど

椅子から立ちあがるといった私たちにとってはごく簡単なの動作も

皆様にとっては少し疲れるし少し大変なことなんですね(;´∀`;)<。。。 ハハ。。

ちょっとの工夫で日常の動作をもっと簡単に思ってもらえるように

今後もスタッフ一同勉強の日々だな\\\\٩( 'ω' )و ////と改めて思った私でした。

୧(๑›◡‹ ๑)୨

みきてぃ

2023年05月29日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ