まごころの家*馬渕 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*馬渕 スタッフブログ > ブログ > 自己紹介

自己紹介

ここ一ヶ月で何度目かの自己紹介記事で飽きられそうですが、自分も慣習に倣わせていただきます...

はじめまして!今回ブログ担当を仰せつかった超ド級新人、モッティです!!!!

この職種に就いたのが去年の9月からなので、大体半年程しか経験のない新人職員です。なのにブログを!?できらあっ!

身長と膂力を活かして男性の利用者様の介助をするのが得意、な、ように感じています。いややはり、利用者様と他愛ない話をすることが一番得意ですね。※サボってはいません

 

 性別は男、趣味は読書とゲームです。市立某図書館で黄色いバイクを見たらほぼ自分でしょう。

読書については生まれが青森ということにシンパシーめいたものを感じて太宰治を読むし、黒人ラッパーのレシピ本を読むしでかなり雑食です。利用者様との交流に役立つかと思い心理学もチマチマ読んだりしてます。が、身になっているのかは...

ゲームは流行り物は大抵やってそうです。好きなジャンルは格闘ゲーム!スト6楽しみですねぇ!

 


  内容が二転三転しちゃいましたが、最後に目標を決めてこの記事を締めくくりたいと思います。

目標:一週間に一度は記事を更新する! 

...目標が低いと思った方、恐らくブログをやったことがないと思います。一週間。一年に52回もあります。

夜勤の日ならやれるだろう、という希望的観測で大口叩きました。今も夜勤の空き時間に書いています。

今後は"新人目線"での現場のあれこれを書き残せたらいいなと思います。一年後、52回更新した時に"新人目線"を卒業しようじゃありませんか。打たれ弱いモッティ、超ド級新人モッティの応援をお願いします!

では!

2023年05月15日

<< 前の記事  |   まごころの家*馬渕 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ