まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > 1つ1つの感謝の積み重ね

1つ1つの感謝の積み重ね

本日のブログは引き続き川本がお送りします(^O^)/

感謝される、する機会は日常生活に置いて多々あるかと思います。

時にぶつかり、時に励まし合い、時に感謝し切磋琢磨した生活はとてもハリのある人生だなぁ。。。

なんて思っています。

本日夜勤ですが、感謝したことがありましたので、是非このブログを通じて皆様に紹介をしたいと思いお話をさせて頂きます!

本日お泊りのお客様、夕食を準備し提供させて頂きましたが、『お腹あんまり空かないよ。。せっかく作ってくれたのにごめんね。

自宅とは違った雰囲気、何か感じるものがあるかもしれませんね。

夕食はほとんど召し上がられませんでしたが、プリンは完食して頂けました。

その後フロアにて新聞を読んだりTVを見て就寝するまでまったりと過ごされていました。

お客様が、ふと私に「あなたはご飯食べたの?わたしはまだ起きているからご飯食べなよ。」と言って頂きその言葉にまず感謝しました。

お腹すいたでしょ?お仕事大変ね。ご苦労様。

そう言って下さった時私はとても嬉しかったです。

ありがとう!

こちらが1つ目の感謝です。

お言葉に甘えて夕食を作りました。

DSCN9748.JPG

麻婆ナスです!

1人で食べるには結構な量を作ってしまいました・・・。

お客様の近くで談笑しながら食べていると、「いい匂いね!上手く出来たね!

冗談半分で、よかったら一緒に食べない?と言うと「いいの?少し頂こうかしら

お皿に盛り提供しましたら本当に食べて頂きお皿に乗せた分完食されました!

良い味付けだったよ。美味しかった。ありがとう。

こちらこそありがとうです。涙

なにより、私がお腹空いていないか気にかけて下さったこと、夕食がほとんど手を付けなかったお客様が麻婆ナスを食べてくれたこと。

とても嬉しかったです。

こちらが2つ目の感謝です!

 

最後になりますが、本日天候が悪く普段外で干している洗濯物が乾かず、乾燥機に大量に入っていました。

乾燥機から出して無理矢理カゴに押し込んで、さあ畳むぞ!と思っていた時に、そちらも見たお客様が私がやるよ!

と言って下さいましたが、量が多かったので、大丈夫だよと伝えました。

それでもお客様が、「洗濯を畳むのは女性の仕事。むかし主婦やってたんだからこれくらいお手の物よ!任せてごらん」と言って下さり畳んで頂きました。

DSCN9746.JPG

カゴの中汚くてすみません。。

本当に全ての洗濯物を畳んで頂きました。

感謝です。

ありがとう。

これが3つ目の感謝です。

このように本日だけでたくさんの感謝に出会うことが出来ました。

感謝する事はとても大事なことなんだなと感じることが出来ました。

これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。

長文になりましたが、本日のブログは以上になります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

2021年08月14日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ