まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > まごころ*岡出山*だより 第141号

まごころ*岡出山*だより 第141号

出山酒井です!(^^)!

本日ブログは、

「まごころ*岡出山*だより 第141号」

のWEB版のアップになります。

紙媒体の岡出山だよりとも写真掲載内容が違いますので、

宜しければ新聞ご覧になった方々も読んで頂いても

楽しんでいただけるかと思います。

ではどうぞ(^^)/!!!

--------------------------------------------------------------------------------

「まごころ*岡出山*だより 第141号」9/10発行

★8月のまごころの取り組み★

DSCN9595.JPG

蝉のたちの刹那な生き物としての輝きの時も終わり、

ギラギラした太陽もしばらくのお休み。

今年も夏があっという間に通り過ぎていきました。

DSCN9600.JPG

不思議なもので、

年齢を重ねるごとに年々季節の移ろいが足早に感じられるもので、

幼かった時の夏のことを思い巡らしてみますと、

正に"真夏の大冒険"の如く、毎日が充実して一日一日が

本当に長かったその体感を今でも鮮明に覚えております。

DSCN9644.JPG

さて、

ご利用者様の岡出山での今年の夏はどうだったのでしょう!?

ゆっくりお寛ぎになった方々、工作物に一生懸命に励んだ方々、

夏の甘露を楽しまれた方々、職員とのお話を楽しんだ方々、

皆様、千差万別!さまざまな夏の楽しみ方をされたようです。

--------------------------------------------------------------

★8月のイベント★

イベントごとと言うわけでもありませんが、

フロアでのご様子を少しではありますがご紹介します!

DSCN9758.JPG

涼しげな夏らしい工作物を作成しました。

作名「清流を遡る魚群」。

DSCN9624.JPG

流れある渓流は水色のスズランテープを細かく裂いて表現し、

遡る魚は和柄折り紙を切り絵のように貼り付けて再現しました(*^^*)

DSCN9617.JPG

そうそう!ゼリーのようなツルっとサラッと冷たい喉越し感じられる

お菓子もよく召し上がって頂きました。

夏はまったりしたプリンなどより人気のようです!

「あなたにはこれやらないよ~」と言わんばかりの表情もありましたっけ(^^♪

DSCN9777.JPG

ソファーに腰を掛け靴を脱ぎ、延ばした足はさっきまで座っていた椅子、

なんて寛ぐ姿は今年の夏の流行りだったのかな。

IMG_20210827_105114.jpg

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

2021年09月18日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ