まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > まごころ*岡出山*だより 第134号

まごころ*岡出山*だより 第134号

毎月恒例となります

岡出山*だよりWeb版の掲載です。

先月のご様子を断片的ではありますが、

ご紹介します(^O^)/

-----------------------------------------------------

まごころ*岡出山*だより 第134号

★1月のまごころの取り組み★

DSCN9382.JPG

立春が過ぎ、続く温かい日々。

「全国的な暖冬」

気象庁の長期予想の確度が日々増してきているように感じられます。

梅は既に開花し、淡泊なモノクロに近い冬の景色に華麗な色を添えてくれています。

日々近づく春、心地良い柔らかな日差しの中で、花見や新緑の中の日光浴、

コロナが下火になりマスクなしで気持ち良く散歩出来る春を迎えられるには、

もうしばらくの辛抱でしょうか。

DSCN9402.JPG

この冬の「まごころの家 岡出山」では、

特に懸命なコロナや他感染症の対策を講じてきました。

降雨が少なく乾燥続きで、加湿器はフル稼働、加湿用タオルもあっという間に乾きます。

その都度細やかに対応してきました。

DSCN9410.JPG

机には飛沫防ぐ透明のパーテーションを設置、換気はもちろんのこと、

フロアの消毒も徹底的に実施。その結果、感染症の蔓延なく今日までやってこられています。

ご迷惑もお掛けした中で、ご理解とご協力も頂き本当に有難うございました。

明けない夜はない。コロナの夜明けが間もないこと願って。

-----------------------------------------------------------------

★1月のイベント★

毎月誕生日会のご様子の掲載がメインになっている

イベント情報ですが、1月も変わりなく誕生日会がメインイベントです(~_~;)

イチゴのショートケーキでお祝い。

DSCN9413.JPG

ケーキを食べることはこれまでも何度もあったかと思いますが、

自らの誕生日ケーキを食べる機会はそうないはずです。

酸いも甘い何でも承知のご利用者様でも、

噛みしめるように食べている姿がなんとも言えませんでした。

DSCN9430.JPG

「長く生きたな」「また一年経ったのか」「昔は贅沢は出来なかった」

さまざまな思いが交差したのかなと思います。おめでとうございます。

残る写真達は、冬場ぬくぬくお過ごしになるご様子です。

DSCN9526.JPG

懸命に苦手な字を絵を描こうとする様子には本当に感動しました!

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報はこちらから

2021年02月18日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ