まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > まごころ*岡出山*だより 第143号

まごころ*岡出山*だより 第143号

まごころ*岡出山*だより 第143号

★10月のまごころの取り組み★

DSCN9311.JPG

鮮やかな紅葉の候。

イチョウは黄色い花を咲かせるかの如く、

1年で最も綺麗な佇みを我々に見せつけております。

P1010052.jpg

DSCN9333.JPG

立冬が過ぎ、体に感じる冷え方からも、

ようやく冬の入り口まで差し掛かったでしょうか。

DSCN9302.JPG

先日、隣の青池公園で普段水面で浮かんでいるアメンボが

陸上に降り立ち、道を闊歩している様子に出くわしました。

アメンボたちも冬支度。

残念ながらGo to travelの恩恵は受けませんが(笑)

陸上でいい寝床を探す文字通り小さな小さな旅に出かけたようです。

DSCN9357.JPG

我々も忙しなく過ぎ去る12月を前に冬支度や大掃除といきたいところですね。

先日企業内でインフルエンザワクチン接種がありました。

これも現代の冬支度の1つかもしれませんね。

DSCN9359.JPG

----------------------------------------------------------------------

このひと月で最も変化があったこと、

それはご利用者様皆様が厚着になられたこと(笑)と、

施設長が変わったことでしょうか。

DSCN9355.JPG

下の写真、ケーキ横に半分顔が切れている方、紛れもなく新施設長で御座います!

人の絆を大事にされる方で、就任されてから施設内で

頻繁に歓迎会が開催されております!

DSCN9390.JPG

ご利用者様で10月にお誕生日をお迎えになった方はお一人でした。

皆さんからの祝福を独り占めし、

岡出山での9回目の「Happy Birthday To You♪」

DSCN9382.JPG

先月は、岡出山自家製熟成サツマイモを使ったお菓子を食べたり、

DSCN9363.JPG

童心に帰ってゲームを楽しんだり、工作物に熱中したり、

DSCN9410.JPG

大声でわっはっはー( ^)o(^ )

DSCN9359.JPG

静かにニコニコ(^^)

DSCN9370.JPG

賑やかい岡出山は相変わらずでした!!

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

2021年11月20日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ