まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > まごころ*岡出山*だより 第144号

まごころ*岡出山*だより 第144号

まごころ*岡出山*だより 第144号

★11月のまごころの取り組み★

DSCN9485.JPG

12月に入り、

陽だまりがことのほか暖かく感じられるようになりました。

毎々話題に挙げます施設隣の青池公園では、

全身黒色、おでこだけ真っ白い鳥「オオバン」が

今年も北の地から帰って参りました。

DSCN9406.JPG

白いと言えば、池のほとりでは、冷え込んだ曇天の日に、

通称「雪虫」と呼ばれる白い毛を帯びた小さなアブラムシも

ふわふわと、正に雪が舞うように飛んでおります。

DSCN9410.JPG

どうやら今年も冬が訪れたことに間違いはなさそうです。

施設ではこのご時世ですので、

暖房と換気、加湿を同時並行して行っております。

DSCN9391.JPG

加湿器だけでは加湿が間に合わず、

あちらこちらに濡れたバスタオルが干されておりますが、

どうぞお気になさらぬようお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------

★11月の施設の様子★

DSCN9461.JPG

11月の誕生日会の様子です。

お一人は岡出山で9回目の誕生日を迎えられました。

長くご利用頂きまして本当に有難う御座います。

DSCN946333.JPG

もう一人のお方は自分のために作られたケーキとの対面は

岡出山では初めてですね。

やや緊張した面持ちでしたが、甘いものがお好きなご様子で

この日のケーキも美味しそうに食べて下さいました。

DSCN94684.jpg

この日、ご相伴にあずかった方々は幸運でした。

DSCN9472.JPG

ご利用者皆様に満遍なくケーキを召し上がって頂くため、

毎月曜日を変更し誕生日会を開催しております。

来月は何曜日開催となるでしょうか。お楽しみに!

さて、年末も近づき、

職員バタバタと夜居残りで何やら特訓に励んでおります。

HORIZON_0001_BURST20211216192751844_COVER.JPG

成果は如何に?こうご期待下さいませ!

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

2021年12月17日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ