まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > まごころ*岡出山*だより 第148号

まごころ*岡出山*だより 第148号

★3月のまごころの取り組み★

春うらら♪♪♪

DSC_0771.JPG

晴れ渡る青い空の穏やかな日差しが

草花や動物たちを優しく包み込みます。

なんてのどかな季節なんでしょう。

DSC_0774.JPG

四季の中でも「春」が一番好きなんて方も多いのではないでしょうか。

冬のうちはシーンとして枯草目立つ殺風景だった施設のお庭も、

早速春を感じ取ってくれ雑草がモリモリと育っています(笑)。

DSCN9826.JPG 

そのお庭では圧倒的にカラスノエンドウが繁栄しており、

新芽に集まったアブラムシを目当てに

オレンジ色のテントウムシが集結しております。

DSCN9833.JPG

そんな外の小さな喧騒を知ってか知らずか施設の中は、

穏やかなゆっくりとした時間が常に流れております。

朝一番に来所されまず新聞をお読みになる方、

新聞は読まずチラシだけ見る方、

朝一杯目の滋味深いお茶を楽しみ来所される方、

昔話しながら器用に工作物を作って下さる方、

またそれを見て楽しむ方。

今年度もこのような当たり前の岡出山の光景を大切に守るべく、

また来たいと思って頂けるよう、職員一同尽力して参ります。

本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------------------------

★3月の施設の様子★

DSCN9659.JPG

DSCN9667.JPG

先月3月3日は桃の節句の雛祭りということで、

岡出山では性別問わず(笑)ご自身の健康を願いながら

お花と一緒に記念写真を撮りました。

DSCN9673.JPG

DSCN9731.JPG

皆さんすごく良い顔をされています!

思わせぶりなお顔もGOOD(^^♪

DSCN9746.JPG

3月末には花見にも行きました!

DSC_0759.JPG

施設から200mほど離れた山崎公園

桜は満開で迎えてくれ、皆様の笑顔も満点満開でした(*^^*

TRIPART_0001_BURST20220402144512682_COVER.JPG

TRIPART_0001_BURST20220402144810416_COVER.JPG

予期していなかった薄ピンク色の「桜」と赤や黄色の

「チューリップ」の競演も見られて幸運でした!

DSC_0753.JPG

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

2022年04月30日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ