まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > まごころ*岡出山*だより 第147号

まごころ*岡出山*だより 第147号

まごころ*岡出山*だより 第147号

★2月のまごころの取り組み★

DSC_0451.JPG

春の季語でもある二十四節気「啓蟄」を過ぎた頃から、

突然春めいた陽気となりました。

先日、日差しがたっぷりある昼、瀬戸川沿いを歩きますと、

菜の花の上を、羽化したばかりのモンシロチョウのペアが

追い掛けっこしながら、軽やかに飛び回る様子を目にしました。

それは正に青春を謳歌しているかのように。

DSC_0299.JPG

人間界はコロナ禍、厳格な行動規制。

我々人間には、いつになれば自由な時、

春が到来するのでしょうか。致し方ありませんね。

HORIZON_0001_BURST20220222204625967_COVER.JPG

それまでは、春を待つ蝶のように、

蛹になったつもりでじっと我慢の子です!

新型コロナ感染状況が好転しない今でも、

岡出山に来てよかったと思って頂けるよう、

室内で工夫を凝らしたレクやイベントを開催しております。

先日は冬季オリンピック開会式上映会を開催。

DSC_0291.JPG

「次いつ見られるか分からないから」とテレビにかじりついて

鑑賞される様子が印象的でした。鑑賞終わると

「いつもより夜更かしした」とニコニコ満面の笑み。

非日常を新鮮に感じて頂けたようです。

楽しい」「嬉しい」「懐かしい」「初めて」など色々な感情を抱ける、

退屈させない岡出山での生活を今後も提案し続けて参ります。

----------------------------------------------------------------------------------------------

 ★2月のまごころの様子★

2月の最大イベントは「節分」。

鬼役は男性職員がかって出てくれました。

DSCN9655.JPG

豆を模したふわふわ手のひらサイズの球を、

ご利用者様が投げる!投げる!これでもかと投げる!

職員に何かしらのご不満があるのか(笑)

その顏は真剣そのもの。

DSCN9658.JPG

これで新型コロナウイルスも岡出山には寄り付かないはずです(^^)

2月誕生日を迎えられたご利用者様は1名。

 DSCN960911.jpg

岡出山では3度目の誕生会ですね!歌を歌いケーキでお祝い。

抱負お聞きしますと「健康」というお言葉。

来年も健康なお体でお祝いしましょう!

おめでとう御座いました( ^)o(^ )

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

 

2022年03月19日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ