まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 「岡出山*便り」を書いていて パート2

「岡出山*便り」を書いていて パート2

ようやく梅雨明けましたね~

こんにちは!こんばんわ!はいさい!!!

洗濯物綺麗に畳んでいただきまして

いつも有難う御座います(._.)

DSCN8449.JPG

沖縄では朝夜区別なく顔合せれば、

「はいさい!」とあいさつするそうです。

個人的には静岡の「こどもっち」と同じくらい

好きな方言です。

遅くなりましたが、

はいさい!!!岡出山の酒井です(^O^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう朝方3時半なので、簡単に書かせてもらいます。

推敲とかしている時間はないので、、。(^_^;)汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうなんです、表題の通り、前回同様

山口百恵さんのお話しなのですが、

何から話しましょう。

そうですね、、。

こらっ!それはプレイバックパート2じゃ!!

早い突っ込み有難うございます!

そうなんです。先月7月のご様子を一枚の新聞のようなものに

纏めてご家族であったり、近隣の住民の方々にお配りする

「岡出山*だより」を書いていまして、色々先月の様子を

個人的に振り返ってみましたら、意外とブログネタがあることに

気づき今焦ってブログ作成している次第です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、カレーパーティーのご様子を。

基本月一回開催のカレーパーティー

職員の失念が原因で6月開催出来ず、7月は満を持して開催しました!

一晩ならぬ、2ヶ月寝かしたカレーは絶品だったことでしょう!

DSCN8459.JPG

岡出山*便りにも書かせてもらったのですが、

不思議とカレーって嫌いな方ってあまりいませんよね。

岡出山特製カレーも大変好評でして、今月はいつカレーやるんですか?

と質問がどしどし来るほど。

DSCN8453.JPG

この日のカレーの出来もよかったようで、普段少し食が細い方々も

パクパク召し上がって下さいました!カレーパワーすごい!!!

DSCN8450.JPG

はい!こちらもあっと言う間に完食です!!!

DSCN8469.JPG

食べながらもついつい笑みがこぼれるそんな美味しさなのかな~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡出山では今塗り絵をされている方が多く、

ちょっとしたブームなのでしょうかね。

そんな中、久しぶりの縫い物されたご利用者様

DSCN8473.JPG

出来るかしらと初めこそ不安げでしたが、始めてみれば、

手は覚えているもので、1週間ほどでこの出来栄えです。

素晴らしい!!!拍手!!!リボンがまた可愛らしい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらではお習字で水墨画のような絵を描いております。

斬新な画風。こちらも拍手!!!!

DSCN8445.JPG

いつになっても何かを極めようとするその姿に感動すら覚えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSCN8441.JPG

短冊書いているシーンとかも写真欲しかったのですが、

折角皆さんで作った七夕の飾りの笹です!1枚載せます。

今年は健康気遣う願い事が多かったでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に岡出山の看護師さんの話で、

岡出山には人員の問題でこのように台所に緊急登板してくれる

DSCN8472.JPG

大変フットワークの軽い!?違いますね、

この表現、絶対怒られますね。ええっと、、

職場の全体最適を考え、看護という枠にとらわれず、

時にはフロアのコンダクターとして、時には台所に立ったり、

常にいち介護職員として、働いて下さっている看護師さんが

いらっしゃいます。いつも有難う御座います(._.)

「カレーの日」 

そんな看護師さんが自分仕様に手を加えたカレーがこれです。

DSCN8471.JPG

名付けて「地獄カレー」

ピンクの制服と一味のオレンジのコントラストがいい(^.^)

今日は以上で!バイ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報はこちらから

2020年08月08日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ