まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 音信不通の岡出山。実は...

音信不通の岡出山。実は...

ブログ更新がなかなかない岡出山

大丈夫?岡出山、元気出せ!岡出山

実は変わりなく皆様元気にしております(^.^)!

DSCN8491.JPG

元気でないのはわたくし...

岡出山のブログ担当の方でして、

先日蜂窩織炎にかかり高熱出し、夜勤明け少し早くに

あがらせてもらった次第です。

皆様、向かう敵はコロナばかりではありません!

諸々お気をつけあれ!!!

そんなこんなで抗生物質服用で一日で平熱に戻った

岡出山の酒井がブログお送りします<(_ _)>

-------------------------------------------------------------------

さて、

先月末、色々イベントありましたので、

ちょっとばかり思い出をおすそ分け(^O^)/

-------------------------------------------------------------------

ジャン!

「焼肉の生たれのじゃん」

モランボンのこのタレは非常に美味しかったこと

今でもニンニクの効いたその風味を鮮明に思い出します。

それではもう一度!ジャン!

DSCN8619.JPG

これこれ!「岡出山のカレー曜日」

先月のカレー曜日は8月26日の『水曜日』でした(^O^)/

いつも通りの好評っぷりで、

皆様、お食べになるスピードがいつもに増して3倍速くらいかな

とにかく早いのなんの

誤嚥の予防目的で具材は細かく刻み、肉もひき肉を使用、

それでも心配になるくらいの食べっぷり!

美味しすぎてこんな顔も炸裂!

DSCN8617.JPG

辛くてヒーハ―言っているわけではありませんのよ。

岡出山特製カレーはとっても甘口ですの(*^。^*)

今月のカレー曜日もご期待下さい!

また違ったお顔をお見せできればと思います!

----------------------------------------------------------------------------------

次は、、、、、

って写真探しながらのブログ更新。

えっとありましたね

DSCN8579.JPG

夏の風物詩「スイカ割り」

今年もご利用者様皆さんに参加して頂くべく

二回開催しました!

めいいっぱい写真張り付けます。

DSCN8521.JPG

姿勢綺麗に面!!!

DSCN8524.JPG

よく狙って狙って...

床に垂直に棒を持ち振り下ろす姿

そんな瞬間、なんだか凛々しい

DSCN8527.JPG

やってしまいましたね(^_^;)

ご利用者以上に盛り上がる職員

よくあることですが、集中力を有するスイカ割りの際には

とっても邪魔であったことでしょう、、すみません(._.)

DSCN8540.JPG

気の優しい方は大抵こうなります。

木魚(もくぎょ)を打つように

少し控えめにポンポンと!

スイカ割り一つとっても性格が出ますね!

DSCN8548.JPG

そうかと思えば、このように

「破壊神ご利用様」 創造の前に破壊あり

問答無用、成敗!

こんな感じで十人十色、千差万別

同じスイカを割るにせよ、さまざまなアプローチがあり、

それを見て、笑いの絶えない職員がいて、

今年の夏の熱波に増して、

賑わい盛り上がった岡出山の夏の熱い思い出。

ちなみにバックステージでは、

割るためのスイカ、食べるためのスイカを分け、

割るスイカに関してはしっかり洗浄し、

衛生面にも十分に考慮し開催しました。

DSCN8562.JPG

食べて頂くスイカも種無しですぞ!

DSCN8580.JPG

安心して下さい!生えてきませんよ(^.^)

お腹から芽が出ることもありません。

-----------------------------------------------------------

長くなりそうですので、

二部構成にします。

だらだら長くてすみませんです。。

はい!次!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報はこちらから

2020年09月07日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ