まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > あんたの足は鰹節

あんたの足は鰹節

たまの日勤に入るとブログネタの宝庫です!

わたくし、ここ最近の暑さの対応策の一つとして、

長ズボンの裾を膝まで上げるなんて、悪あがきを行っております。

ですので、踝からひざ下ふくらはぎが利用者から見えるわけです。

IMG_20220730_135012.jpg

昼食後、ソファーでゆっくりしていた利用者様に

「あんたの足首は本当に細い」

「足が締まっていて鰹節みたい、ほんと鰹節だ」と(笑)

「わたしのなんてね、見てごぉ(足を出して)、ただ細いだけの窯火箸だよ」と(笑)

「ホント削れそうだ、立派なもんだね~(感慨深げに)、私のじゃ駄目だね」と(笑)

IMG_20220730_135026.jpg

こういった何気ない場面ではパワーワードであった

『鰹節』と『窯火箸』の連打に大笑いノックアウトでした( 一一)

スラスラっと話されましたからね、

笑いを取り、すごいな関心もさせる、感服の場面でした( ´艸`)

IMG_20220730_135027.jpg

2022年08月01日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ