まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > ボランティア♪

ボランティア♪

こんにちは。岡出山の河合です。

先日「ブルースカイ」さんと「琴井会」さんがいらっしゃいました!

フラガールの登場です!

岡出山が一気に南国に!?

みんなで一緒に「ハメハメハー!!」

ノリノリで踊っている方もいらっしゃいました。

お知り合いがいるということで、夫婦でご覧になった方も。

そしてこの楽器、何だと思いますか?

大正琴と言うらしいです!

利用者様も「初めて見るよ」と驚かれていました。

「ちゃっきり節」「里の秋」「とんぼ」「旅姿三人男」「ああ上野駅」などなど

なんと20曲以上演奏して下さいました。

「歌い甲斐があった」とは職員の言葉です。

「大きい声で歌ってくれて弾き甲斐があります」

とのお言葉を頂きましたよ。

皆さん、歌は大得意ですからね!

ではでは、南国気分のままアロハー(さようなら)

2012年11月13日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ