まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 2度謝ると謝謝(ありがとう)

2度謝ると謝謝(ありがとう)

お早うございます!

岡出山酒井(祭りはもうじきちょっと疲れが汗)です。

久々の更新になりましてすみません((+_+))

言い訳は致しません。。

なんとかアップの頻度上げて参ります。

表題の件、

感謝という言葉があるように、「謝」という漢字には、

①お詫びするという意味がある一方、

②礼を言うという意味もあり、更に

③言+射で言葉を放つと意味もあるそうです。

夜勤帯の業務が落ち着いた朝3~4時になると

思考のタガが外れて日本語は難しいな~なんて

どうでもよいことが今日の私の頭の中を巡ります。

兎にも角にも、

ブログの遅い更新と変な前置きに深謝((+_+))

そして、いつもブログを見に来て頂き感謝いたします。

さて、本題↓↓↓

DSCN6032.JPG

秋分の日も過ぎ、やや朝夜は過ごしやすくなりました、、、

変わらず岡出山は賑やかく時には熱い盛り上がりを日々みせております。

いくつか熱い写真を紹介します。

上に続き、岡出山名物ヨーグルトカップタワー!

DSCN6033.JPG

ハーモニカ聞きながら体操がてら、こんなに大熱狂!

DSCN6074.JPG

今度はギター&ボーカルで、昔を思い出す懐かしい唄に

皆様手を叩き、ほっぺ撫でたり?足を鳴らしたり?

それは大盛り上がりでした!

「幸せならほっぺ撫でよう♩」「幸せなら足鳴らそっ♩」

DSCN6148.JPG

DSCN6082.JPGDSCN6082.JPG

上2枚の写真は、敬老会の一コマでして、

本当は演奏会の途中2曲分は職員総出演でスタンツを

やったのですが、写真がなく今回紹介できずに

残念です。

振り向く度ほくろが大きくなる千昌夫がいたり、

ずんどこ隊の踊りと黄色い声援をバックに

華麗にずんどこ歌い上げるちょっと若いやや小さい

20台前半の氷川きよしが来てくれたりと

それはそれはたいそう盛り上がったそうな、、。(笑)

写真あれば追って、必ず!

↓こちらは、敬老の日を皆でお祝いしました。

表彰状と紅白饅頭でお祝い。

DSCN6052.JPGDSCN6078.JPG

ご利用者様の元気が我々職員の元気。

我々職員の元気がご利用者様の元気となるよう、

職員一同結束して継続的な隙のないケアを実践していきます。

では、今日のところは(ToT)/~~~

DSCN6037.JPG

*****

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報はこちらから

2019年09月25日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ