まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 「いちご狩り」の代わりに

「いちご狩り」の代わりに

こんばんわ!岡出山の酒井です(^O^)/

初夏の候

「初夏」と言いますと、5月を指す言葉かと思います。

湿気少ないさわやかな季節、それが初夏ですよね!

どうも今年の5月は初夏と言う言葉にそぐわない

色気ムンムン!?ん?もとい!

湿気ムンムン(~_~;)

デブには耐え難い蒸し暑い日々が続いておりますが、

皆様体調崩されておりませんか?

わたくしはこの暑さで既に片腕が溶けてなくなりました(;O;)

気象庁の長期予想によりますと、この夏の暑さは特別だそうです。

今から暑さに慣れて夏本番を迎えましょう(^O^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このブログ更新は月4回をターゲットにしております。

ですが、昨今の流行病のせいでブログに掲載するような

話題が愕然と減っており、実はブログ更新に四苦八苦しております。

思い出すと、、、

去年の今頃は藤枝駅南のジャパンベリーさんにお邪魔して、

イチゴを思う存分に食べてもらいました。

DSCN4826.JPG

DSCN4947.JPG

ブログにも書かせてもらったのですが、

大ぶりのイチゴであるのに大味にならず、本当に甘いんです!

練乳付けも最高でした!でした!?

そう!実は職員も普通にご利用者に負けじと食べてます(^.^)

しかしそのジャパンベリーさんも休業中であります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そこで、いちご狩りは出来ずとも、

せめて美味しいイチゴをご賞味頂こうと

ジャパンベリーさんの直売所でいちご大量に買ってきたんです。

DSCN8224.JPG

このサイズ感です!伝わりますかね~

ぷりっぷりのぶりっぶりに太ったいちごは圧巻です!

それでは実食です。

DSCN8215.JPG

DSCN8220.JPG

ご両人様、カメラ目線サンキューです!

DSCN8221.JPG

同じテーブルを囲んで会話に花を咲かせながら食べるいちごが、

またおいしさを倍増させるんですよね!

(ジャパンベリーさんのホームページはこちらから飛べます)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、これで今月ブログアップ2回達成!

あと2回、どうしたものか。ネタがない、、。

どうにかこうにかこのような↓↓笑顔溢れるご様子を

DSCN4898.JPG

ご紹介出来ればと思っておりましたら、

思いつきました!

今流行のルーティーン動画、動画とは行きませんが、

岡出山の一日の流れを写真付きで紹介出来ればと!

「第一部:朝から夕方のルーティーン」

「第二部:夕方から翌朝のルーティン」

予定は未定ということで(汗)(^_^;)(汗)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報はこちらから

2020年05月19日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ