まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 3時の"OYATSU"

3時の"OYATSU"

ここ2日、暑かったですね~

そんな時は「涼」を求めて、岡出山にお越し下され!

なぜか!?今日の岡出山。

知覚過敏気を付けなはれや!

「 塩漬け激冷やしミニトマト 」

DSCN0028.JPG

こんなん置いて準備万端お待ちしているかもしれません。

新しい職員さんも新しいご利用者様も首を長くしてお待ちしております(^O^)/

-------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、

もう少し題材の関連画像をを溜めてから

ブログにと思っていたのですが、

あまりに美味しそうで、我慢なりませぬ(ー_ー)!!

トマトではありません別件、

岡出山のおやつについて、

写真付きで解説していきましょう!

これを見れば、岡出山に来たくなること間違いなし!

よだれ先に飲み込んだ方、

ではご賞味あれ♡♡♡

------------------------------------------------------------------------

DSCN0035.JPG

本日は、チョコとホットケーキミックスで作った

ケーキを食して頂きました。

DSCN0036.JPG

隠し味は、酸味と甘みのバランス良いブルーベリージャム

味に深みのあるブルーベリーはチョコとは相性抜群でした!!!

DSCN0041.JPG

パサつきのあるケーキですので、

喉の詰まりが怖いということで、

牛乳で合えて提供することも御座います(^.^)

DSCN9921.JPG

寒天で固めて、この日は、、、

「 寒天ゼリー 」

これですと、揃って皆さん食べて頂けます。

むしむししてきた最近ですと、

よく冷やした こんなつるっとした喉越し、

食感のものの方が美味しく食べていただけるのかな?

DSCN9966.JPG

混ぜ入れるフルーツを変えれば、色彩も変えられ、

見た目も宝石のように美しい。

食べるのがもったいない!

そんなお声も頂戴しました。

上は白桃 下は確かミカンをトッピングしました!

DSCN9889.JPG

DSCN9886.JPG

そうかと思えば、

バターたっぷりのフレンチトーストなんて日も

ありますのよ(^.^)

熱が加わったバターの風味は、人間を幸せにする効果がきっとある。

私一押しがこのフレンチトーストです(^O^)/

DSCN9784.JPG

いつも美味しそうに間食して下さるご利用者様に感謝!

いつも丁寧に昼食、おやつ作ってくれる職員にも感謝!

いつもいつも皆様有難う御座います!!!

食は人間を豊かにまた幸せにします。

「体現」

DSCN9991.JPG

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報はこちらから

2021年05月16日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ