まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > まごころ*岡出山*だより 第137号

まごころ*岡出山*だより 第137号

岡出山酒井でっす(^O^)/

先日、人から借りたビニール傘を強風で壊してしまって、

その弁償にと、晴れた日に傘を買う機会がありました。

レジにビニール傘を持っていき、

「お願いします!」と酒井さん

「すぐにご使用になりますか?」と店員さん

????(~_~;)????

雲一つない晴天の日

日傘にならぬ透明のビニール傘

ハキハキ綺麗な店員さん

酒井さんの返答「はい!すぐ使います!」

そんなもんです男とは(^_^;)

----------------------------------------------------------

実は「まごころ*岡出山*だより」は

紙媒体とWeb版で写真の掲載内容はもちろん、

内容も少し変えてあります。

DSCN9843.JPG

先日、A4紙媒体で読んだから

Web版はいいやと思わず、是非とも

こちらもお読みになってくださいませ!

DSCN9836.JPG

では、

まごころ*岡出山*だより 第137号

Web版はじまりはじまり......

---------------------------------------------------------

【まごころ*岡出山*だより 第137号】

★4月のまごころの取り組み★

DSCN9794.JPG

本来4月5月は湿気少ない過ごし易い清々しいときであり、

新緑が迎える新生活のスタートのときでもあり、

それがこんなにも重苦しい季節になるとは

思ってもみませんでした。

DSCN9841.JPG

なかなかコロナの収束が見えません。

そんな混沌とした中でも、

ご利用者様が逞しく平静を保ち岡出山での

生活を楽しんで頂いているご様子を拝見しますと、

「この空間を絶対に守り抜きたい!」

そんな強い気持ちに職員一同させられます。

DSCN9853.JPG

藤枝市ではもうじき高齢者向けワクチン接種が始まります。

もう少しあと少し...の我慢のゴールが

ようやく見えてきました。もうひと踏ん張りです。

ゴールに向かって積極的な感染予防対策のスパートを

一緒にしていきましょう!

DSCN9786.JPG

---------------------------------------------------------------------

★4月のイベント★

DSCN9846.JPG

 長い間、ボランティアさんをお呼び出来ておりませんが、

ワクチン接種が完了した暁には、必ずボランティアさん達に

レクリエーションの新しい風を入れて頂きましょう!

似顔絵描いて頂いたり、

DSCN4972.JPG

ギターandボーカルのミュージシャンを招いたり、

DSCN5654.JPG

踊ってみたり。

DSCN5970.JPG

※宜しければ過去のボランティア様来場ブログ参照下さい。

(数字クリックしたらブログに飛びます  

以前までは月に3組程度ご来場して頂き、

ご利用者様を楽しませていたんです。

DSCN5920.JPG

人気の映画のロードショーを待つように、

ワクワクした気持ちでもう少しお待ちくださいませ。

下段のお写真はなんとお誕生日3日連続の記念写真です。

いちごのケーキ召し上がれ!

DSCN9870.JPG

DSCN9868.JPG

DSCN9867.JPG

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報はこちらから

2021年05月20日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ