まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 今月2度目の3密(ー_ー)!!

今月2度目の3密(ー_ー)!!

世間で口酸っぱく指摘されております

コロナ対策として、

密閉・密集・密接の3密を控えるようにと!

ところがあろうことか岡出山では月に2度

どうしても避けようのない3ミツが発生している

その事例ご報告になります。

DSCN9806.JPG

実はお泊り3名様とも、下のお名前がミツから始まるんです(^.^)

個人情報ですのでお名前は明かせませんが、

そんな偶然が岡出山では巻き起こっていたのです!

えっへん(^。^)

--------------------------------------------------------------------

掴みが信じられないくらい弱いですが話を続けます。。

先日、夕刻に緑茶の官能テストを行いました!

「普通の煎茶」

「かぶせ茶」

「玉露」

どれがお好みか?そしてどのカップがどのお茶なのか?

夕食前のちょっとしたレクリエーション

クイズ形式で行いましたが、、

DSCN9069.JPG

皆さんビックリした面持ちでアンサー

「どれも美味しい!!!」と(ーー;)

段取りもわるかったのかな?クイズになりませんでした。。

まあよしとしましょう!!!

とにかく美味しくてなによりでした!

ちなみに、飲んで頂いた玉露は藤枝の朝比奈地区のお茶です。

実は朝比奈地区は福岡の八女、京都の宇治と並んで

日本三大玉露産地なのですよ!そりゃ美味しいだよ!

---------------------------------------------------------------------

引き続きつかみの弱さが気になりますが続けます。。

DSCN0192.JPG

「8時だよ全員集合!」みて大笑いするご利用者様。

これだけよく笑って頂けるのに、

「当時よく見ていたの?」って聞いても

いつも「知らない!」1点張りのつれないご利用者様。

どう見ても当時テレビにかじりついてみていた様子ですぞ!

--------------------------------------------------------------------------

掴みは諦めました。全然思考が働きません。。

小出しネタ最後は、

岡出山ファームでの出来事です。

DSCN0207.JPG

畑はだいぶ生育よく青々茂っておりまして、

またこっちの様子も詳しく解説できればと思っておりますが、

今日の主役は野菜ではありませんの

この畑で生まれた子猫の紹介です。

DSCN9060.JPG

はいアップ!!!!!!

DSCN90601.jpg

可愛らしい。母猫の一緒のなんてハートフルな!

窓越しにご自宅でも猫を飼っているご利用者様にお見せしたら

ニコニコ本当に嬉しそうにしばらく眺めていました。

名前どうしましょうか?とお聞きしますと

即答で!「野良ちゃん」(^_^;)

では、お母さんネコさんこの名前気に入って頂けましたか?

DSCN90581.jpg

お気に召さなかったようです(^_^;)

当然ではありますが、

この猫たちへの餌やりその他のお世話は岡出山ではしておりません。

子供が巣立てばまた姿を消すことでしょう。

内心少し残念ではありますがね。。

では今日はこんなところで(^O^)/

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

お待ちしております。

2021年06月24日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ