まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > ★☆東京オリンピック聖火リレー☆★

★☆東京オリンピック聖火リレー☆★

岡出山のブログにいつもアクセス頂きまして

誠に有難うございます<m(__)m>

DSCN90971.jpg

岡出山のご様子は過去のブログから見ていただけます。

下の赤字をクリックして頂けましたらブログ一覧に進めます。

宜しければご一読してみて下さい。

今後もより雰囲気伝わるリアルな様子をタイムラグ少なく

ご様子を紹介出来ればと思っております。

『岡出山ブログ一覧』

------------------------------------------------------------------------

去る6/24(木)施設の所在地でもあります藤枝市で

東京オリンピック聖火リレーのイベントが

開催されてました!

勝草橋から成田山までのどれくらいでしょう

およそ1kmの道のり

10時半ごろから始まるという情報を聞きまして、

足を運ぼうかと考えていたのですが、

大祭り以上の人入りと賑わいに圧倒され結局施設で

ご利用者様と一緒にパソコン観戦としました。

当日フロアこんな感じで↓↓(^O^)↓↓

DSCN9077.JPG

なんだか職員の方が

食い入るように見ている風に映ったのは私だけ(^_^;)

「誰が走っているのかしら」

「知り合いに似ている気がする」

「そうだね、確かに〇〇さんの気がする」え?まさかの共通のお知り合い?

「あっという間に行っちゃったね」

「いいものをみせてもらった」と手を合わせる方も

DSCN9086.JPG

塗り絵の手も止めて聖火リレーを見学

すると一言「2度目の聖火リレーだわ」

以前の1964年東京オリンピックの際も

沿道に駆けつけて見学されていたんでしょうね。

調べると当時は藤枝の沿道に4万人の人垣が出来たそうです。

----------------------------------------------------------------------

一度の延期、収束しきらないコロナ

全国的にオリンピック熱が冷めていた現状もありました

ところが、

聖火リレーを各地で行い集客しテレビなどで

拝見ししているうちに、

また、

各種選考会の盛り上がりを目の当たりにしているうちに

一度消えかかったオリンピック熱が再燃しているのは

私だけ(+o+)

いや~わくわくが止まらない~!!!

-------------------------------------------------------------

オリンピック関連案件で追伸。

皆さんご存知でしたか?

オリンピック開催に絡み祝日が2021年だけ変更になること

海の日7/19→7/22に変更

山の日8/11→8/8に変更

スポーツの日10/11→7/23に変更

私は6/26(土)15時25分に人伝に知りました。

つまり7月に限ると、

7/19が平日となり、7/22~23は祝日

びっくりポンでした(ー_ー)!!

あぁ~(ーー;)シフト組んでしまったがな。。。

知らなかった職員も多く、再度希望休聴取している最中であります。

皆さんもご注意ください!

ちなみにのちなみにで

この事実、去年の11/27の決定事項とのことです。

ですので、紙ベースのカレンダーも更新間に合っていないんです。

文字ばかりの物足りない本日ブログ以上です<m(__)m>

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

お待ちしております。

2021年06月27日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ