まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 「 君の名は。 」

「 君の名は。 」

台風が襲来しているこの日の岡出山

と聞いていましたが、

あれ?以外にも午前中は晴れていますね!

今日も晴れ男の酒井が簡単ではありますが、

岡出山の日常をご報告致します(^.^)

-----------------------------------------------------------

今日の岡出山ファームの様子

DSCN9107.JPG

だいぶ生育が進んできましたよ~!

既に畝が把握出来ないほど茂っております。

そろそろご利用者様、職員総出で草むしり合戦せねば(ー_ー)!!

DSCN9123.JPG

ちょっとベランダの様子を見に行こうかしら?と久々の入園

なぜかお庭で今日音頭を踊る面々(笑)

踊り踊るな~らちょいと東京音頭

よ~いよい♪♪♪

--------------------------------------------------------------

さて、いきなりですがクイズです

岡出山ファームで咲く下の花の名前は何でしょう?

①この花は何の花でしょう?

DSCN9112.JPG

ナスの花!正解です(^O^)/

二問目

この花は何の花でしょう?

DSCN9109.JPG

カボチャの花!正解です。

素晴らしい!!!

でも次の花はどうでしょう?

第三問、下の花は何の花でしょう?

DSCN9110.JPG

私は初対面の花でした(ー_ー)!!

正解は、、、

「 オクラの花 」でした~!!!!!

薄いベージュ色した奥ゆかしい花で、

なんとも愛おしい花です。

以上、岡出山ファーム花クイズでした~!!!

DSCN9115.JPG

-----------------------------------------------------------------------

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報は下記からサイトに飛ぶことが出来ます。

正社員募集はこちらから

アルバイト/パート募集はこちらから

お待ちしております。

2021年06月28日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ