まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ブログ > 知識と経験のバトン

知識と経験のバトン

毛虫でかぶれたような、皮膚を刺すようなヒリヒリくる日差し、

肉まんでも蒸せそうな高温多湿の空気、

炎天下の中、歩いていると生きた心地しません。

IMG_20220811_095731.jpg

地獄谷でもヒーハー( ゚Д゚)言いながら歩いているようで。

瀬戸川の水面もマグマ色に見えることもしばしば( ´艸`)

皆様方におかれましても、コロナ対策はもちろんですが、

この酷暑についても、昼夜問わず体調減退ないよう、

対策講じていることと存じます。

---------------------------------------------------------

本題。

先日ブログアップしました 

『君の名は→「おてんこちょ」』

方言であったり、昔の言葉/事象であったり

利用者様から教えて頂くことも多く、

「へ~そうなんですか」

「そんなことあったんですか」

IMG_20220811_095650.jpg

これシリーズ化しようと思います。

利用者様に我々職員が与えるばかりではないこと

利用者様から貰う知識や経験のバトンについて

記録として残していこうと決めた、現在午前0時3分。

--------------------------------------------------

小ネタになるかもしれませんが、

ちょこちょこと、ひとバトンひとバトン

ご紹介して参りますすんで、

良かったら?お時間あれば?

お決まりの接頭文(笑)

いやいや、是非とも読んで頂ければ幸甚でございます。

では、近いうちに!!!!!

2022年08月20日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ