まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ♪★Merry Christmas!!★♪

♪★Merry Christmas!!★♪




この頃、圧力鍋が欲しくてたまらない早川です。

(牛すじカレーを作ってみたいのです笑)

夜明け間際に書いているこのブログですが、

思い返してみればもう5記事目です。

こうやって続けられるのも、皆さんに普段のまごころを

紹介出来るうれしさが原動力になっているからかもしれません(#^.^#)


さて、今日は12月18日に開かれたクリスマス会について

ご紹介しますね~~

――――――――――――――――――――――――――


まずはボランティアのよっしー様が会場を大いに湧かしてくださいました(^O^)/

DSCN7162.JPG

DSCN7170.JPG

DSCN7269.JPG

懐かしの曲をギターと踊りにのせて一緒に唄いました。

DSCN7202.JPG

サンタの帽子がとても似合っていますね!



そして、ここ岡出山でもクリスマス会が開かれました!

先日のブログでもあげましたが、岡出山のフロアには

皆さんで飾り付けたツリーがあり、クリスマスを感じているところでした。


クリスマス会では職員による踊りから始まります。

DSCN7270.JPG

『あわてんぼうの~サンタクロ~ス、

クリスマス前にやってきた~♪』

中央には、すらっとしたサンタが!(^_^)

手でベルを鳴らす仕草がとってもかわいらしかったです!

DSCN7297.JPG

サンタさんは、服が厚いと汗をかきながら踊ってくれました。(笑)

途中には雨のポーズ!!(プロレスの何かだそうです笑)


踊りが終わったら、お待ちかねのクリスマスプレゼント配りです。

DSCN7290.JPG

DSCN7284.JPG

手作りのリースと、メッセージカードが入った袋を

お客様に一人一人丁寧に渡していきます。

プレゼントを貰ったお客様も笑顔があふれていました(^O^)

DSCN7287.JPG

最後によっしーさまと皆で写真撮影。


DSCN7296.JPG

良い笑顔!!はい、、、バター(チーズの変化形だそうな...??)



そしておやつもクリスマス仕様!

雪をイメージしたパンナコッタ に、

ピンクとグリーンのかわいいゼリーが添えられました。



DSCN7318.JPG


あまくて美味しい、アイスみたいな味!と

皆さんおやつを堪能していらっしゃいました。

あまった分は職員みんなでこっそり食べましょう(笑)



――――――――――――――――――――――――――



さてさて、クリスマス会も終わり、今度は年明け

お正月になりますね。

大掃除や年賀状、初詣等イベントが盛りだくさんですね。

そして新しい一年がまた始まります。皆さんはどんな年にしたいですか?

じっくり考える時間をとってみるのもいいですね(^.^)


長くなりましたが、イベントを通してスタッフにとっても

良い思い出になっているんだなとしみじみ感じています。

だからこそ、ここ岡出山での時間やイベント、何気ない日常を

また来年も楽しんでいきたいと思いました!

これからもまごころの家岡出山をよろしくお願いします!(^O^)/

――――――――――――――――――――――――――

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報はこちらから

2019年12月22日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ