まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > ☆午前の部☆ちょっと小規模な春祭り(でも多機能です(笑)) 

☆午前の部☆ちょっと小規模な春祭り(でも多機能です(笑)) 

STAY HOME!!

それに伴う、外食産業の店内飲食制限によって、

ここ3週間で飲酒の量が格段に減っている

岡出山の酒井です(+o+)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家飲みは緊張感ないせいか、それとも会話もない1人飲みだからか、

普段ですと強い麻酔でも効かない酒飲みのわたくし酒井が

いとも簡単に酎ハイ2本で流氷に打ち上げられたトドの如く、

横になって眠ってしまいます(~_~;)

でもきっとバカボンのパパでしたら、こう言ってくれるでしょう。

健康も考えたら「これでいいのだ」と(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

表題の通り、例年の通り、

4/24(金)岡出山にて、春祭りが開催されました!

こちらのご報告で御座います。

sf04.JPG

流行りの病のこともあり、開催危ぶまれる中、

外部との接触を最大限に制限し、それでもいつもの午後の

レクリエーションとは比べ物にならない位豪華な、

そして、ご利用者様が童心に戻って、心底楽しむことの出来る

イベントを多数ご用意しました!

その雰囲気ちょっと味わってみませんか(^.^)

お時間ご拝借。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

春祭り、しっかり開会式もあるのですぞ!

式では、施設長より諸々の事情と詳細な説明をして頂きました。

sf02.JPG

午前、午後トータルで優勝者を決めること。

種目は6つ、メダルの授与もありますよと。

皆さんの競争意識を高め盛り上げるべくこんなものも用意しました。

DSCN7995.JPG

各種目ごとに得点表をご用意しました!進行すれば入れ替わります。

一目瞭然でわたし今何位、何点取れば私が1位だと

それがまた忘れていた闘争心に火を付けます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①まずは、輪投げです。準備万端!

DSCN7996.JPG

車椅子の方もいますので、公正を期して

座って投げます。こんな風に(^.^)

DSCN8005.JPG

sf12.JPG

sf07.JPG

手から輪を離してけれ~!

めいいっぱい手を伸ばしてストレッチ効果もあるかな!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

②くじ引き

選んだ紐を引っ張り景品を釣ります!景品に点数がついており、

その点で競います。中には結構な大物もあり!

この競技ばかりは運ですかね!?

頑張れとも言いにくい。。。

DSCN8006.JPG

さてさて何が出るかな?

ジャン!一等かつらでございます~!

記念写真行きましょか!はいバター♩♩♩

(バター♩♩♩不明な方は要チェック⇒こちら

DSCN8009.JPG

なぜか一等かつら続出です!

やや曲がっているけど決めポーズしている方(笑)

DSCN8020.JPG

すっかり三つ編み女学生気分の方も(笑)

DSCN7997.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

③ボーリングもやりましたよ~(^.^)

実はこのボーリングのボールですが、

少しいびつな形していまして、そう簡単に意図した方向に転がりません。

以外にも難しかったかな。では投げてみましょうか!

職員総出で手招きして............投げません!!!

sf03.JPG

こちらは軽快に両手投げ!ストライク!!!

sf11.JPG

十人十色で、投げ方ひとつとっても皆さん違うんですよね。

興味深い。

DSCN8002.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてこれで午前の部終了です!

途中経過ではありますが、午前の部のメダル授与。

そして怒涛の午後の部へ、、。午後は早川さんバトンタッチ!

明日アップさせて頂きます。

こちらも要チェックです!!!!!

sf08.JPG

sf13.JPG

ちなみに

STAY DREAM は長渕剛

STAY GOLD はZIGGY

で御座います。

ヨロシク(^O^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報はこちらから

2020年04月29日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ