まごころの家*岡出山 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*岡出山 スタッフブログ > 別れは惜しい...((T_T))

別れは惜しい...((T_T))




こんにちは!岡出山の早川です。

先日記事でも書きましたが、静岡福祉大学の二名が

ここ岡出山に実習に来てくださいました!(#^.^#)

まだ見ていない方はこちら!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さてさて、福祉大学の二人ですが、

実習期間の2週間の間、いかに助けられたことか......

やはり忙しい時は一人でもフロアにいてくれるのは

有り難かったです(笑)

今後アルバイトに来てくれないかしら......(~_~;


さて、最終日には恒例??になっている

レク企画・実施を体験して頂きました。



『紙風船入れ』

ルールは玉入れと同じ!

玉が紙風船になったものです。

DSCN7770.JPG

DSCN7776.JPG


よいしょ!!!

入るかな、入るかな......


DSCN7760.JPG

ところで、紙風船ってすごくきれいで

今のものはすごく丈夫なんですね(^O^)/


DSCN7774.JPG


皆さん熱中しすぎてそのうち立ち上がってやり始めていました





『動物呼びゲーム』

動物の名前を呼んだら、そのあとにお客様が鳴き声で答えます

また動物の鳴き声を呼んだら、そのあとにお客様が動物の名前を答えます。

たとえば「ウシ!」と言われたら「モー」と答えます。

そしてこれがなかなか難しい!!!そして楽しい!!!

「にゃー」 ⇒ 正:ネコ

だけど

「にゃー」 ⇒ イヌ! にゃー!

って答えちゃったり(笑)

間違えても楽しい!

そんなゲームでしたね(^.^)

DSCN7784.JPG

頭を使うけれど、ルールはすごく簡単で

どの事業所にも取り入れやすくていいなと思いました!

DSCN7789.JPG

↑N様(スタッフ)もドはまりですぅ(^O^)/





『後出しじゃんけんゲーム』

じゃんけんで出したものに、あと出しで勝つ手を出すものです。

DSCN7793.JPG

勝たないといけないけど、

つい普通にじゃんけんしちゃったり、

後出しなのに負けちゃったりと

笑いあり涙あり??の対決でしたよ...

DSCN7792.JPG

何はともあれ、大爆笑のレクリエーションでした(笑)


実習生の力ってとてつもないな

とひしひしと感じましたし、

最後までよく考えられたもので

とても素晴らしいなと思いました!(^.^)

そしてそして最後のひと時。

実習を終え、

帰っていく姿を見て

一回りたくましくなったように感じました。


また、お二人がいたことで、

またいつもと違う新鮮な雰囲気を

感じれたようにも思います。

別れは惜しいものですね......((T_T))


おっと、、、なんだか先生のような視点になっていますが、

まだ一年目なのでむしろ勉強になることも多かったです(笑)

貴重な経験をありがとうございました!!!!

そしてまたお二人がこの施設に来てくれることを

楽しみにしてます~(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まごころの家*岡出山にご興味をもって頂いたあなた!

求人情報はこちらから

2020年03月03日

<< 前の記事  |   まごころの家*岡出山 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ