レンタル埼玉事業部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > レンタル埼玉事業部 スタッフブログ > 猫と鬼

猫と鬼

今年も早、1月が経過しましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

レンタル埼玉の永島です。

今年は140年ぶりの2/2に節分。私は忘れていて、妻からの「豆買ってきて」の連絡で思い出しました。

我が家では何故か昨年は豆まきをせず(何故しなかったかも忘れてしまいましたがw)今年は久しぶりの豆まき。

妻が年女ということもあり、今年は張り切って鬼になろう!と意気込み帰宅。

見て!鬼の面つきだよ!今年は俺が鬼になるから!と意気揚々と鬼面を見せましたが・・・

妻のリアクションは低めでした(私が高めだっただけかもですが(笑))

せっかく鬼の面があるなら我が家の愛猫 りん にも見せなければ!

りん3.png

お面を置いて可愛い我が愛猫の写真を撮ろうとした瞬間、すごい速さで逃げられました。そのため少しブレていますw

永島家では豆まきは食後と決まっている(豆がデザートになるため)ので、食事をしていると

りん2.png

逃げた りん が匂いに釣られて帰ってきました。

これで我が家の住人が全員揃ったので、早速豆まきを開始!

何故かわかりませんが異常にテンションが高く、お面をつけた瞬間から鬼になりきって家の中を大声を出しながら歩き回ってみました。

すると・・・

りんに初めて威嚇されました。

それでもふざけてりんに近づいたところ、またしても初めてひっかかれました(泣)

テレビ台の下に潜り込み、出てこようとしません。そしてずっとシャーシャーと威嚇してきます。

そんなにお面が怖かったのか・・・来年は気をつけよう。

豆まきを済ませ、デザートの豆を食べていると、やっとテレビ台の下からりんが出てきましたが、私を見るなり逃げてしまいました。

その日はもう、りんの姿を見ることは出来ず・・・(反省)

次の日は帰宅すると玄関で出迎えてくれたので、ちゅーるをあげました(やはりちゅーるは万能ですね)

2021年02月13日

<< 前の記事  |   レンタル埼玉事業部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ