レンタル埼玉事業部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > レンタル埼玉事業部 スタッフブログ > 嬉しい一言

嬉しい一言

皆様こんにちは。

レンタル埼玉事業部の永島です。

9月に入社させて頂いてからはや半年になろうとしております。

まだまだ世間は大変な状況が続いており、皆様のご生活は如何でしょうか?

先日、私が担当させて頂いているご利用者様より、とても嬉しいお言葉を頂きました。

「貴方に頼んでよかった。」

最初にお会いした時はあまりお話をせず、私が一方的にお話をしてしまう状況でした。

その後何度かお話をさせて頂くうちに、写真が趣味と知り、よりお話ができるようになったのも束の間、入院となってしまいお会いできる機会が減ってしまいました。

ケアマネージャー様より、退院が近くなったので、リハビリのための歩行器や自宅の住環境改善のご相談を受け、社の諸先輩方などに助言を頂きつつ、選定をさせて頂き・・・福祉用具を納品させて頂きました。

ご退院され、ご依頼のあった住宅改修も先日完了し、奥様とお話させて頂き「全て完了致しました。何かご不便があったらいつでもお声がけ下さい」とお声がけしたところ

「貴方に頼んでよかった。本当に助かったりました。今後も頼りにさせて頂きます」

と奥のお部屋で横になっていたご利用者様が身体を起こしてお言葉をかけて下さいました。

福祉用具専門相談員として、1年半。最も嬉しいお言葉・・・

今まで土木の現場監督や、バーテンダーなど様々な仕事に就いていましたが、ここまで嬉しいお言葉を頂けたのは初めてで。

こんな気持ちになれる仕事に就けたことを心から感謝するとともに、今後も全力で取り組み、また「嬉しい言葉」を聞けるようにしたいと思いました。

皆様にも背中を押してくれるような「嬉しい一言」はありますか?

どのお仕事でもきっとあると思います。

いつか皆様にも、背中を押し、心を暖かくさせてくれる「一言」が聞ける日が来ることを祈っております。

因みに、私の第二位の嬉しかった言葉はバーテンダー時代に頂いたお言葉で、「君が淹れると何でもうまそうに見えるのはなんでかなぁ?」でした(笑)

2021年02月27日

<< 前の記事  |   レンタル埼玉事業部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ